ベルメゾン・ポイントガイド

「ベルメゾン・ポイント」とは?

ベルメゾンでショッピングする度にポイントが貯まって、そのポイントを次回以降のショッピングの際に商品代金の一部(値引き)としてご利用できるサービスです!

ポイントを貯めるには?

ベルメゾンのショッピングで貯める

ベルメゾン(各種カタログ・ショッピングサイト)でのショッピングでお買い上げ金額200円(税別)ごとに1ポイント、全員にもれなくプレゼント!
過去12ヵ月間のお買い上げ金額(税別)に応じて、最大20倍のポイントがもらえるステージポイントもあります。
詳しくは、「スマイルステージについて」をご覧ください。
ベルメゾンメンバーズカードでお支払いの場合、さらに200円(税別)ごとに1ポイントをプラス!
詳しくは、「ベルメゾンメンバーズカード」をご覧ください。
※一部対象外の商品があります。

提携店舗のサービスを利用したりショッピングで貯める

ベルメゾンの提携店舗で、ショッピングや資料請求、会員登録等のサービスをご利用いただくと「ベルメゾン・ポイント」が加算されます。
詳しくは「ポイントパークとは」をご覧ください。

ポイント交換で貯める

カード会社やポイントサイトなどのパートナー企業で貯まったポイントを、ベルメゾン・ポイントに交換することができます。
詳しくは「ポイントパークとは」をご覧ください。

お友達紹介で貯める

お友達・ご家族にベルメゾンをご紹介いただくと、「特別ポイント」が加算されます。詳しくは「お友達紹介キャンペーン」をご覧ください。

お引越し・ご出産の新生活時に貯まる

お引越し ご出産の新生活時に、「特別ポイント」が加算されます。詳しくは「新生活お祝いポイント」をご覧ください。

ブラント買取サービス『うるらく』の利用で貯まる

ブランド買取サービス『うるらく』をご利用いただくと、「ベルメゾン・ポイント」が加算されます。詳しくは「ブランド買取サービス『うるらく』」をご覧ください。

ページTOPへ

ポイントを使うには?

ベルメゾンのショッピングで値引きに使う

貯まったベルメゾン・ポイントを次回のショッピングで1ポイント=1円値引きとしてご利用いただけます。 (ただし、ベルメゾンの毎月お届け商品のショッピングにはご利用できません。)詳しくは「ポイントのご利用について」をご覧ください。

ポイント交換に使う

貯まったベルメゾン・ポイントを、千趣会の花とギフトの専門ショップ「イイハナドットコム」のイイハナ・ポイントに交換することができます。

ポイントの有効期限について

ポイントのご利用有効期限は発行月の翌年同月末です。
例)2015年1月中に発行したポイント ⇒ ご利用有効期限:2016年1月31日まで

ページTOPへ

ポイントの加算について

■ポイントの種類

ベルメゾン・ポイントには、「基本ポイント」「ステージポイント」」「特別ポイント」があります。

基本ポイント

お買い上げ金額200円(税別)ごとに「基本ポイント」を1ポイントプレゼント。

ステージポイント

過去12ヵ月間のお買い上げ金額(税別)に応じて発行されるポイントで、3万円(税別)以上3倍から、30万円(税別)以上20倍まで5つのステージがあります。
※詳しくは⇒「スマイルステージについて

特別ポイント

  • ■ベルメゾンメンバーズカードでお支払い・・・お買い上げ金額200円(税別)ごとに1ポイント
  • ■お友達を紹介していただいた時・・・1,000ポイント
  • ■新生活(引越・出産)をスタート時・・・1,000ポイント

※以下のお支払いについてはポイントは加算されません。

  • 【1】送料や各種手数料
  • 【2】ベルメゾンの毎月お届け商品、マンスリークラブ商品、各種バーゲン商品
  • 【3】弊社発行のお買い物券のご購入代金
  • 【4】消費税
  • 【5】その他、対象外となる商品については、随時カタログおよびWebサイトにおいてお知らせします。

■ポイント加算のタイミング

ポイントは商品を出荷した時点で加算します。

※返品・交換時の取り扱いについて

  • 【1】購入商品を返品される場合、商品購入時に発行したポイントを取り消しさせていただきます。
  • 【2】購入商品を交換される場合、返品された商品の購入時に発行したポイントを取り消し、新たに出荷した商品のお買い上げ金額に応じたポイントを発行させていただきます。

ページTOPへ

ポイントのご利用について

ショッピングでのご利用方法

ポイントは1ポイントを1円として計算し、商品お買い上げ時に商品代金、消費税、送料、各種手数料として値引きにご利用できます。

■ポイントご利用時の計算方法

消費税を含む総額より、ご利用ポイント数を差し引かせていただきます。
<例>1,000ポイントのご利用で、10,800円(本体10,000円)の商品をお買い上げの場合
    10,800円−1,000ポイント(1,000円)=9,800円(実際にお支払いいただく金額)
お手持のポイントは<全てを利用><一部を利用>からお選びいただけます。
また、ご利用での注文方法もお選びいただけます。

ご利用での注文方法

●インターネット(パソコン・携帯電話)

「全ポイント使用」をご選択、一部利用の場合は、「ご利用ポイント数」を入力してください。

●電話

オペレーターにポイントをご利用される旨と、ご利用ポイント数をお申し出ください。

●ハガキ・FAX

ポイント利用欄に8とご記入ください。 ※ご利用可能なポイント数を「全てご利用」の扱いとなります。

※以下のショッピングについては対象外となります。

ベルメゾンの毎月お届け商品、マンスリークラブ商品にはご利用できません。

■ご購入商品の返品・交換時の取り扱い

  • ポイントを利用してお買い上いただいた商品を返品・交換された場合、商品代金としてご利用いただいたポイントをお戻しすることができないため、当社にてお預かりし、次回のご注文や交換品のお支払いに充当させていただきます。
  • ポイントご利用後、商品の返品・交換がなされた場合、累計ポイントがマイナスになる場合があります。

ポイント交換でのご利用方法

お手持ちのベルメゾン・ポイントの残高が、最低交換数に達している場合ご利用いただけます。

ページTOPへ

ポイントの管理について

■ポイントの確認

ベルメゾンでは、お客様に発行されたポイント数、お客様がご使用いただいたポイント数、およびお客様がお持ちのポイント数の残高を、お届け明細書によりお知らせします。また、ポイントは以下の方法でも確認できます。

インターネット(パソコンおよび携帯電話)

電話(ベルメゾンコールセンター)

■疑義がある場合

直ちに弊社にご連絡ください。弊社より、その内容を説明させていただきます。
【連絡先】 ベルメゾンコールセンター 0120-11-1000 (9時〜21時)
ポイント数に関し疑義が生じた場合は、弊社にて最終的な決定をさせていただきますのでご承知ください。

■ポイントの取消・消滅・上限

お客様が次のいずれかに該当する場合、弊社は、お客様がお持ちのポイントの一部また は全部を取り消すことがあります。

  • 1.違法または不正行為があった場合
  • 2.弊社が定める規約・ルール等に違反した場合

お客様がお持ちのポイントも、有効期限に達したポイントから順次消滅いたします。

弊社は、取消または消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。

累計ポイントの上限はありません。

■お断り

  • ポイントのご使用は、お客様ご本人が行うものとし、当該お客様以外の第三者がご使用いただくことはできません。
  • お客様がお持ちのポイントは、他のお客様に譲渡したり、お客様間でポイントを共有したりすることはできません。
  • お客様がお持ちのポイントは、理由の如何に関わらず、換金・返金はできません。
  • 弊社は、お客様がポイントをご使用いただく場合には、お客様ご本人によるご使用とみなします。第三者による不正使用であった場合にも、弊社はご使用いただいたポイントを返還いたしません。なお、お客様に生じた損害について一切責任を負わないものとします。

ページTOPへ